2017年5月14日日曜日

さみしくなります


 気が付けば10年以上続けているのですが
月に2回土曜日に後期高齢者向けのミニディサービスで
キッチンのお手伝いをしています。
この春から月4回になって週末も忙しいです^^;
このお仕事でご一緒していたおじさまが
昨日でご勇退><;
10年近くいろいろなことをお話してきてて
仕事よりおしゃべりの方が楽しかったかも(笑)
我が家の子どもたちも小学生の頃から可愛がってもらってて
子育てのことやら
高齢者社会の事やら介護の事やら
経済の話に
政治の話に
食べ物の話にと
ほんとにありとあらゆることをあれこれお話するのが
どれだけ楽しかったことか(T_T)
ホントに会話の引き出しの多いおじさまで
来週からはさみしくなるなあ・・・というのが本音
子どもたちは勝手にお名前ではなく「じいじ」と呼ぶ間柄
これからはお江戸のお孫さん達の所にリハウスされるそう
そして
musukoの近所になるので
しっかりお目付け役をお願いした私(笑)
今度はお江戸に行ったらおあいできますかねぇ・・・
久しぶりに10年来の知り合いとのさよならなので
ちょっとメランコリーな私です

今日は母の日
musumeからはカーネーション
musukoからはお昼におめでとう電話
おめでとうって・・・言われたの初めてです^^;
母の日っておめでとうなん?
ありがとうちがうん?(笑)
まあよしといたしませう

0 件のコメント:

コメントを投稿