2019年3月6日水曜日

昨日の頑張り^^;


昨日は片付けなければいけない用事かねて
二駅向こうまでウォーキング
さすがに帰りは買い出しの荷物多くて電車でした
でも7000歩ほど歩いていたので(*^^)v
午後からアトリエでグラスアートを
使いたかったフレームに合うような
ステンドグラスぽいデザインを見つけたのでとりかかる
あれだけ複雑な寄木細工のリード線を貼った後だと
曲線が楽に感じる(笑)
でも長い直線には敏感になる。
そしてちょっと物足りない(笑)
スキー実習の時を思い出した
あれだけ滑れなかったのに急斜面下ろされた後は
平気になった・・・
それと同じ?(笑)ではないけれど
ハードな後にはリラックスできるということかしら

フレームといえば
作品を作る時にデザインはもちろんだけれど
フレームがある場合フレームとのバランスもとても大事だと思う
作りたいものと
フレームの雰囲気があえば
相乗効果でぐっと良く感じると思うのだけれど
ちょっとその点を考えさせられることがあった
でも自分の作品ならこうするけれどとおもいつつ
他人様の作品だとそれはいらぬ口出しになるかと思い
ぐっと飲み込んでしまった(笑)
吐き出しとけばスッキリしたかもしれないけれど
今までの経緯からも暖簾に腕押しかなとも思ったりしたわけで
のみこんでしまった(笑)
そう
そんなわけで
私ちょっと心の消化不良です(笑)
でもねご本人がそれでいいなら仕方ないし
自ら気付いてくれると一番いいけれど
そうもいかないし
価値観の押しつけはいけませんし
人に伝えるって難しい
いいものを作っていきたいけれど
その自分の思ういいものが
他人様にとっていいものなのかどうかとなると
いとかたし
今日は昨日のフレームの続き色を決めねば…
はぁあって作品にならないようにしないとね

0 件のコメント:

コメントを投稿