2019年10月2日水曜日

ありがたいような不思議な感覚


 すっごくどうでもよいことかもしれませんが
昨日買い出しに行きました…
大手スーパー系列のお店が家から徒歩10分足らずの所のモールに一軒
徒歩30分ほどのところにもう一軒
昨日行ったのは徒歩30分の方のお店
ここは来年二月までアプリ会員ならレジでバーコード見せると
3%オフになります
それ以外にもその月のお買い上げ金額1万円ごとに50円引きクーポンくれたり
いろいろなサービスがあるので最近ウォーキングかねて出かけることが増えました。
かたや徒歩10分の方はあまり『あらうれしい』なんてサービスがありません。
午前中に買い物したら頂けるコーヒークーポンぐらいかなあ(笑)
正直品ぞろえも一括納品ぽくてあまり好きではない。
大手スーパー本筋のお店と合併した側の違いなのかなあといろいろ思いつつ
品揃えサービスともによい徒歩30分の方に行ってしまうんですけどね。
 景気冷え込みを危惧してのいろいろな策なのはわかるんですけど
要るものしか買わないライフスタイルが普通になってきている今
これでだれがどう潤うのか・・・・・なんてことを経済ニュース見ていると思ったり
否が応でも払わなきゃいけない税金なんだから仕方ないし
どうなんだろう・・・なんてことを思うわけです
買い物するたび税金取られる主婦として。
そんなこと思いませんか?
 そうこうしていると
居心地の良いお店で気持ちの良い応対で満足のいく心持になれるところばかりに
寄って行ってる自分に気づきます(笑)
 美味しいものを少しずつ
気持ちの良い着心地のものを少しずつ
歩きやすい靴をいくつか
疲れないカバンをひとつ
空いた時間は好きなことに費やす
 そんなことを思いながら10月の始まりです

さあ時間パズルして時間作って。。。グラスアートしますよ♪

0 件のコメント:

コメントを投稿