2019年10月27日日曜日

本来はリリースサイズ


この時期毎週末
いえ時間の隙を見つけては
旦那さんは竿を担いで垂水へ真鯛釣りへ
もう幼少の頃からの趣味ゆえ留まる所を知りません(笑)
本当は大きな真鯛を釣り上げたいけれど
そうはいかないのが釣り
今回は手のひらより一回り大きなサイズでした
本当なら海に返してあげて
大きくなったらまたきてね♪なのですが今回はお持ち帰りされました
以前は塩焼きか鯛めしか煮つけでしたが
最近気づいたのが
蒸した方がふっくらと仕上がり美味しく頂ける♪
昨夜はレモンを挟み
クレイジーソルトとオリーブオイルと白ワインで
チン♪♪♪
美味しくい頂くことが出来ました♪
焼いてしまうとぽそぽそしますが
蒸すとふっくら( *´艸`)
煮つけに飽きたらワイン蒸し
お勧めです(^_-)-☆
日本酒でもいいのですが
ワインの方が口当たりマイルドに仕上がる気がします

そろそろ大きな真鯛つれるといいのにね♪


0 件のコメント:

コメントを投稿