2019年10月13日日曜日

コンパスと仲良くなろう(笑)


コンパスを初めて算数で使ったのは確か小学三年生のとき
くるくる回して図形が描けることが面白かった
中学生の時の木彫でカッティングボード作った時
円をくるくる重ねてデザイン作った記憶有り
でも
これをいざ描こうとすれば
コンパス片手に固まる(笑)
そして安定して円を続けてかけるまでしばらくかかりました
もう色んなこと忘れてるんだなあと思いつつ
理解できて描けるようになるとスイスイ

左上のデザインが理解できた時妙に嬉しかった(笑)
おうううう
そうかそうか
そうやって描くのね~という感動^^;
図案を作るうえで成り立ち理解したくてやってみたのですが
なかなか面白く楽しかったです。

そして今日、光が部屋に差し込んでいたのでバラ窓を撮りなおしました



もっといい光に出会いたいなあ

0 件のコメント:

コメントを投稿