2019年11月24日日曜日

西へ東へその1


11/15.16と愛媛の松山に行ってきました♪
目的は16日にmusukoが卒業制作の一環で参加させていただいた
城下のMACHIBITOを見に行くためでした。
お昼ごろの飛行機で伊丹から松山へ
まさかのプロペラ機( *´艸`)
フライト時間短いとはいえずっとお尻ブルブル振動感じてました(笑)
旦那さんはずっと景色を眺めて楽しかったらしいです。
松山空港からはレンタカー移動
この日は松山観光
ホテルに荷物置いて街歩き開始です♪
まずは松山城
団体ツアーの方々が一方向にみなさんカメラ向けられてて
なにがあるの?とみてみると綺麗な景色
海が近くて素敵な光景でした
私以前姫路城にあがって降りる時怖かったのに
またも登ってしまいました…天守閣目指して(笑)
おかげで帰るころには足がぶるぶる…(笑)
このあと道後温泉へ移動
お向かいの一六タルトのカフェで一休み♪
一六タルトの天ぷらを頂いてみました
揚げた方が甘さが抑えられる気がしたのは気のせい?(笑)
道後温泉の旧館の方で温泉に入りたかったのですが
タイミングが悪く男湯がいっぱいで
新館の飛鳥の湯の方へ
良いお湯でまったりくつろぐことが出来ました♪
夜は名物の鯛めしをいただきました( *´艸`)
地方で食べ方が違い面白いなあと思いました。
お土産買ってホテルへ行く途中味のあるスタバ発見
神戸にも異人館を利用したスタバがありますが
私はここの方が好きかなあ~~
ほとんど人がいなくて余計に静寂の中でいただく珈琲美味♪
夫婦の旅のお決まりなのですが
必ず夜何処かでお茶して帰る(笑)
呑めない夫婦の楽しみです♪

松山空港の蛇口ジュース
寒くて分厚いコートなのもあり着ぶくれた私(笑)

松山空港はやはり
みかん♪
その2へ続く

0 件のコメント:

コメントを投稿