2019年12月23日月曜日

美術展に行った時のおたのしみ♬


先日以前から観たかった
ミュシャ展に行ってきました♪
素敵な作品をじっくり見ることが出来て
とっても良かったです。
ミュシャの作品集を持ってはいますが
本でみるより本物の大きさでみると
やはりもっと素敵でした( *´艸`)
美術館や博物館に行くのは幼いころから好きです。
美術館で買うものといえば幼い頃は
絵葉書でした。
最近は買いません。
実物をみたあとでコンパクトにされた絵葉書をみると
なんとなく・・・なもので
クリアホルダーの方をついつい購入してしまいます
今回も買っちゃいました
そして今回いつもは買わないのですが
お菓子も購入
だってカステラの箱があまりに素敵で(*^^*)
中のカステラも黒船さんでした( *´艸`)
目にもお腹にも幸せでいとうれし♬
今回初めて知りましたが
ミュシャのステンドグラスが入った教会があるんですね
いつか行ってみたいなあなんて夢もできました。
幼い頃に比べると
本当にいろいろなグッズが販売されているなあと
美術展に行くたびに思います。
でもだいたいクリアホルダーを購入しています^^;
クリアホルダーコレクション結構あるんですが
ちゃんとグラスアートのデザインの保存に活用してますよ(*^^)v
来年もコレクションに加えたいと思える美術展に出会いたいです♪

0 件のコメント:

コメントを投稿