2020年4月9日木曜日

何年振りかの挑戦


お料理はお好きですか?
はい( *´艸`)
食べるのも作るのも大好きです(*^^)v
何年か前けんたろうさんのレシピで
北京ダックを作ったことがあります
簡単な作り方ではありますが
包む皮の作り方で失敗してそのままはや数年(笑)
もも肉二枚をどう今夜は料理しようかと悩んで
久々にトライしてみ~ようっと♪
いろいろレシピを検索してみて
けんたろうさんのレシピに
ネットでみつけたレシピも合わせて考えてみる事に♪
漬けこみだれは今日見つけた方法
皮とタレはけんたろうさん
そして焼き方は
鶏肉は魚焼きグリルで焼き時間をこまめに変える
皮は小さめのフライパンで温度設定が出来るコンロで♪

ジャジャジャジャーン♬

ネギが苦手な家族がいるので
残り物のサンチェとパプリカを千切りにして
ぐるっと巻いていただきました♪
リベンジ大成功~♪(*^^)v
皮を焼くのに結構時間かかりました
でも家族が美味しい(*^^)と言ってくれると焼いた時間も
なんてことはございません(笑)

またつ~くろっ♬



0 件のコメント:

コメントを投稿