2020年4月30日木曜日

Agingらしい

すっごくどうでもよいことではありますが
まさに更年期突入中で
婦人科の関係でホルモン補充療法もうけております
幸いなことにホットラッシュとかにはなっておらず
比較的過ごしやすいのですが
腕のしびれや
指先のしびれになやまされるようになり
整形も受診して検査もしていただいたが
う~~~~んでした
そうこうしているうちにばね指になってきて
いろいろ検索していたら
更年期になると多く見られる症状のひとつとでていて
今日月に一度の婦人科通院だったので
思い切って質問してみたら

ああそれね
加齢です!

ああ一番聞きたくない言葉返ってきた(笑)

もうこれだけ補充してるから
大丈夫です

っておっしゃいますが
起床時はかなりしびれて感覚ないんですけど
日中でもしびれると気持ち悪くて感覚なくて
・・・なんですけど
耐えるしかないってことですね?!
と思いつつ
加齢かあ・・・って気分で帰ってまいりました(笑)
英語ではAgingという
加齢ていわれるよりAgingと言われた方が
気分が楽な気がする
昨年眼科検診のときは
お年相応の目をしておられます
と言われました。
悪い気しなかった(笑)
でもお年相応って・・・どういうこと?とも思ったけどね
なんでもそう
物は言い様
自分が発するときは気をつけようと思う
50年も使ってきたらどこか不具合でますよね
というわけで4月最後の日は
年齢を痛感した一日でした。
明日はおついたち
ええ日になりますように♪

0 件のコメント:

コメントを投稿