2020年6月2日火曜日

確かに


 昨日は半年に一回のエコー検査で近所の大学病院へ
行く前に通用可能な玄関をチェック。
やはり正面玄関オンリーでした
検温などはありませんでしたが
一番驚いたのが
人がいないこと
いつもならすごい人で入口近くの
来院確認機械はごった返しているのに
私の知ってる大学病院じゃない
内科にむかっても
あの恐ろしいまでにごった返している喧騒はどこへやら
しーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーん
テレビの音量もきられてて
患者さん呼び出しのアナウンス電子音が響く響く
検査室もすいてた
診察も予約時間よりすっごく早く呼んでいただけた
いつもなら遅れるのが普通なのに(笑)
待合にいる間も行きかう人の数が
全然ちがう
本当に必要のある人だけが来てるんだなあという空気感
いやいやあの喧騒の時もそうだともうけど
やはり大きな病院も人が減っているだなあと実感
musumeの勤務する病院もやはり減ってるらしい
頼りになるのが病院だけど
こういうときはこうなるんだなあと
改めて感じました。
半年ぶりのDRも変わらず
次回も半年後で予約してさようなら

診察後遅い朝ごはん
前の窓に貼られた目隠しシートの真ん中あたりがめくれてる・・・
デザインのラインがくずれてるやん
リード線はればめくれないのに
と思いつつ朝ごはん
<ははははは職業病(笑)>
帰り道蒸し暑くてマスクのせいもあったのか
帰宅後ぐったりした私です
暑さとマスクうまく付き合って行けるのかなあ

0 件のコメント:

コメントを投稿