2020年6月6日土曜日

確かに その2


musukoの転居先内覧のため
6/4から一泊二日でmusukoのところへ行ってきました。
移動は飛行機
(慣れているのでもうなんか乗れない新幹線^^;)
今は感染対策もあって3列シートの真ん中が空席です
正直快適な空間
羽田に着いた時も売店などが閉まってたり
お手洗いも使えないところもあったり
ああいつもと違うんだなあと思いました。
musukoの家までjr乗り継ぐ予定でしたが近くまで行ける
高速バスがあったので利用してみました。
空いてた・・・
musukoに聞くといつもは満席とのことでした
もちろん座席も2列に一人ずつでした
帰りの羽田空港もチェックインカウンターが

しーーーーーーーーーーーーーーーーーーん
くらあああああああああい
お店もほぼ開いてない
中に入ってからも人の気配のない空間
運航していないのだから当然アナウンスもいつもみたいな感じでは無い
(普段どれだけ呼び出されている
乗り遅れそうな方々が多いかってこともわかりました。)
人が動かないってこういう事になるんですね。
今度人の流れが戻った時ってどうなるんだろう?
と考えてしまいました。
利用者が少ないから当然とはいえ・・・がら~~ん
先日の病院といい
やはり普段人があふれている所はこういうとき
本当にうわあああって気分になるものですね。

musukoの転居先はとてもよい環境と物件でした
あとは四年間であふれかえったあの諸々を
どう段ボールに収めていくか?!
が最大の課題です(笑)
かなり詰めて帰ってきましたが
どうなるのやら
月末の引越しがこわい^^;

久々の第二ターミナルからの夕景

0 件のコメント:

コメントを投稿