2020年6月19日金曜日

紆余曲折の結果^^;


数年前musukoが
アトリエのカップボードをみて
『扉にグラスアートすればいいのに』と言ってくれたのが始まりで
実は何度もデザインを考えては消えの繰り返しでした。
とても好きなステンドグラスのデザインがあって
そのデザインを再現したくていろいろ考えていたのもあります
でもね
意外と図面にすると違う気がしていました。
今回インストラクターになられたⅯさまが
おうちでグラスアートを明り取りの窓にしたいということで
窓にする方法を教えてくださいとリクエストいただきました。
よし!じゃあこの扉で一度やってみましょうか?となり
いろいろと考えてみました
デザインを考えるも好きだし
色を考えるのも好き
そして作るのももっと好き( *´艸`)
グラスアート大好きな私にはもう楽しい時間です
今回水曜に最初に考えていたのはこちら
ここで行き詰まり・・・・
昨日の木曜に考えたのは
コンパス片手にこちら
6mmのリード線を使う事を考えたら
やはり密なデザインより大胆なラインの方がよいかなあと
縦横ばかりじゃ面白くない!と
コンパス駆使しました
サイズは縦55cm横15cmです
さあどうなるかなあ
どんなフィルムを使おうかなあ・・
わくわくしております♬
完成への道のりは随時ご報告(笑)


昨日の夜は雨音で眠れないほどでした
今年は良く降る梅雨なのかなあ
雨の日ももちろんスティホーム(笑)

良い一日を( *´艸`)

0 件のコメント:

コメントを投稿