2020年11月12日木曜日

滑り込みセーフでした

 インフルエンザ予防接種

我が家は毎年受けています

子どもたちが幼稚園の頃に家族全員でかかった時に

これは大変!!ということで

子どもだけでなく私たちも受けるようになりました

丁度旦那さんの仕事が超過密なシーズンと

インフルエンザのシーズンが合致するためでもあります

今年も受ける予定で先月の内科受診のときに予約いるかどうか

DR(21年のお付き合い)にきいたところ

『だいじょうぶやで~』と

でも今年は早めに行こうと思いつつ

バタバタしていて昨日の夕方になりました

(一人で行くのを嫌がる旦那さんに合わせたため)

受付でなじみの看護士さんに

『ぎりセーフ』と笑顔でいわれて(?_?)

どうやら昨日の午前中に接種希望者が多かったらしく

在庫が残り6名分だったそうです(笑)

予約制でもないし

来るもの拒まずの方針のDRなので大変だったそう

いつも接種してくれてる人にはうってあげないとという優しいDRに

ニュースで言ってたからちがうの?というと

『ええええ~そうなんか?』

先生ニュース見て!!(笑)

無事にうっていただけました。

今年も無事に超多忙期を旦那さんは乗り越えられそうです

コロナもどんどん増えているし

またいろいろ気をつけないといけないですね

元気に日々をすごせますように


0 件のコメント:

コメントを投稿