2020年11月29日日曜日

線路はなくても・・・


今日は買い物ついでにちょっと海辺のお店までドライブ ♬

紅茶を買いにやってきました♬
むこうにみえるのは明石海峡
そして目の前には
ドクターイエローが!!
こどもたちを乗せて
長~い道をいったりきたり
それもまっすぐではなく
運転手のお兄さんはちゃんとカーブしながら前進
明石海峡大橋とドクターイエローの2ショット♬
なかなかみれるもんじゃありませんよ( *´艸`)
うちの子どもたちが小さい頃は
こういう電車系ののりものは線路が無い所ではのれなかった
それがいまじゃこうして何もなくても列車気分♬
すごいねえ進んでるんだなあ
自分が小さい頃はそれこそ30円とかで乗って揺れるのりものがあった
子どもたちが小学生のころ大きなパンダさんやクマさんの
100円でのって動き回れる乗り物がでたっけ
子どもたちが『のる!!』といって乗ってたのを覚えている
それがいまじゃこうして乗れるんですね
しかも結構な距離移動できる
面白いなあ
進んでいくって
進化するって
やはり良い事ですね
ちょっとホッとできる光景に出会え
(*^-^*)



0 件のコメント:

コメントを投稿