2020年11月7日土曜日

久々の針仕事

昨日は久々の針仕事
といっても半襟つけるだけだったのですが
もう大方6年ほどきていないと
まったくおぼえてなくて・・・(笑)
手持ちの着付けの本をみて
うーんそうやったかいな?
そやYouTube!
と思いYouTubeでいくつかの半襟つけ動画をみて
これだ!と思うのを参考にやってみました
待ち針を新しいものに変えて気分転換
3年ほど前に金沢に行った時に買ってきた和菓子の待ち針♪
もちやすく使い易かったです♪
分かり易く理想通りに仕上がったので
この動画上げられていた方の着付け動画も見てみたいと思いました
久しぶりだったので時間がかかってしまったけれど
ひとつ準備完了( *´艸`)
あとは当日の天気のみ
10年ほど前に京都の呉服屋さんでお得にみつけた
宝尽くしの半襟重宝してます♪
あとは体調気をつけないと(^^♪

 

0 件のコメント:

コメントを投稿