2021年5月8日土曜日

2年ぶり?


昨日お供え物を買いに出かけたとき
立ち寄った神戸阪急で懐かしいお菓子に遭遇
しかも期間限定販売
これ絶対喜ぶ!!と
2年近く会っていないお姉さま友達の顔が浮かび
気づけば自分の分とお姉さまの分二個お買い上げ~~
買った後であわてて在宅確認電話をする
電車で10分ほどの所に住むお姉さまのところへ届けに行く事に



このクッキーは香港で有名な
ジェニーベーカリーのもの
香港好き香港マスターのお姉さまは香港から帰って来ると
これ食べて!!とよく私に色々なものをお土産にくださいました
そのひとつがこのジェニーベーカリーのクッキー
サクサクしてていくらでも食べれそうになる(笑)
実際2011年2月におねえさまの還暦祝いをかねて
仲良しトリオで香港旧正月に行った時にも
お店まで連れて行ってもらい
買ってきたとても懐かしいお味のもの♬
2時間半ぐらい喫茶店でいろいろ濃ゆいお時間
コロナの前はよく会ってた
出会った頃なんて毎日のようにいろんなことしてました
博物館や美術館もよくいった
旅行も二年に一回ぐらいで都合付けば行ってた気心のわかるトリオ
もう一人のお姉さまは京都ですがこのお姉さまにもなかなか会えず
最近はもっぱらラインのみ
コロナが収まって会えるようになるころには
どうなっているだろうねぇ
『香港もまた行きたいけれど
もうあのころの良かった香港はないよね』
と香港マスターおねえさまはいう
そうねえ確かにね
楽しかったのになあ・・・
帰宅後早速缶をあけてみた
色々なことが変わっていくけれど
クッキーの味は変わってなくて安心(´▽`*)
そしておねえさまが喜んでくれたことが一番嬉しかった♬
そしてお供え物を買うの忘れてる(笑)

 

0 件のコメント:

コメントを投稿