2018年3月25日日曜日

夫婦の春休み 3度目の台北一日目 3/20

3/20 10:55のエバー航空で台北桃園空港へ
初めて並び席がとれなかったぁ(笑)
確かに申し込みの時に書いてありましたが
まさか本当に取れないって(笑)
共同運航の飛行機だから事前座席指定も出来なかったし
まあ何事もお勉強(;^ω^)
二時間ちょいだしね

快適なフライトで台北へ
初めて第二ターミナルに着きましたが
第一より動きが早い気がしました
何時も長蛇の列でなかなか入国出来ないイメージがあったもので^^;
荷物受け取り後は自分たちでMRTで台北駅まで
そこからはホテルのフリーシャトルを利用することに
予定ではこの日チェックインのあと淡水へ夕陽を観に行くはずでしたが
さすが雨男(笑)
旦那さんのおかげで予定変更
台北地下街を散策に
ひろ~~~~~~~い
色々あるけど本当にひろ~~~~~~~い
夕食は前回入れなくて食べたいねと話していた
台北駅二階の小南門點心世界へ
以前きたときは凄い行列でびっくりしましたが
今回は少し早めに行ったのですんなりと
小籠包とかにみそのシュウマイ?とエビチャーハンとエビマヨのパイナップル和え
エビマヨやめてスープにすればよかったかなあ・・・次回(笑)
最初注文の方法がわからなくてお隣の老夫婦をみていたら
写真入りメニューの横に鉛筆でチェック入れてく様子
何事も経験ですね
二年越しの念願のお店
美味しくいただきました♪
エビチャーハンはホント美味しい台湾♪
ホテルの下のモール散歩して早めにお部屋へ
さあいよいよ明日から旅本番(*´▽`*)
晴れますように♪


0 件のコメント:

コメントを投稿