2018年3月1日木曜日

小さな願い叶えました(笑)

少し前に
東京に住むお友達が美味しそうな
イチゴミルフィーユの写真を送ってきました
その時から始まったのです(笑)
「ミルフィーユ食べたい病」(笑)
洋菓子の街神戸ですが
意外と
外出のついでにあるかなあと探してみても
全く出会えず(笑)
そうだ誕生日ケーキをミルフィーユにしてもらおう♬と
いつもお願いするケーキやさんにいっても
そうだここはパイないんだ・・・っとなり
フルーツタルトで誕生日ケーキをお願いしました。
それがこのタルトです
でもミルフィーユへの想いは募るばかり
どこにいけばミルフィーユに出会えるだろうかと
あれこれ考える日々が続いていた時
グラスアートの生徒さんから
「私にとってのミルフィーユはマキシムドパリのイチゴミルフィーユかな」と教わり検索
今はギンザシックスでいただけるとわかり
今回お江戸入りしたときにお席予約して行ってみました♪
軽い夕食のあとデザートに注文してみました
イケメンお兄さんが
「当店一番人気のマキシムドパリのイチゴミルフィーユでございます」(´艸`*)
もう十分にしあわせですが
イチゴミルフィーユは本当に美味しくて(*'▽')
とっても幸せな時間でした。
小さい願いですけどね
お江戸に行く時なにかしら叶えたい事を叶えれるようにしています(笑)
今回はやっと頂く事が出来たミルフィーユとプラド美術館展でした
さて次回はなにが叶うでしょうか(笑)
小さなことからコツコツと(´艸`*)

0 件のコメント:

コメントを投稿