2018年3月24日土曜日

夫婦の春休み in 三度目の台北


年間通して忙しい旦那さんですが
特に年末から3月まではもう
超のつく多忙な日々で
いつからか多忙な後には夫婦の春休みを企画するようになりました(笑)

初めて台湾の台北に行ったのは4年前の春
まずは未知の国なので二泊三日のツアーで参加
到着日はオプショナルツアーに参加してあとはフリープラン
あっランタンあげに夜オプショナルツアーに参加したかな
なんとかMRT乗継あっちへこっちへ・・
でもねこの時も101はお天気悪くて上れず^^;
マンゴーかき氷も食べる時間とれずじまいでした
翌年二度目の台北も春で
台湾新幹線に乗りたい!というリクエストに応えるべく
台北から高雄まで新幹線そして離島に渡って
美味しい海鮮料理を満喫
夜市でエビ釣りしたいというリクエストにも応えました(笑)
このときも天気やら時間の関係やらで101上れず
マンゴーかき氷を食べたいのにわかってもらえずMRTの階段で
大げんかした記憶が(笑)
そして今年は3度目の台湾
本当は花連のターローコーに行きたかったのですが
地震があったので台北市内散策に変更の三泊四日の旅でした

ディーフォアジェに行く
台北動物園でパンダに出会う♪
淡水の夕陽を観に行く
101に上る
マンゴーかき氷を食べる♪
小籠包を食べるのは絶対(*´▽`*)
3/20~23の完全フリーの旅の記録をぼちぼち綴ってまいります・・・
絶対小さいおじさんはいってる(笑)



0 件のコメント:

コメントを投稿