2018年3月30日金曜日

須磨のさくら

小さい頃今思えば必ず春休みになると
須磨浦公園へお花見かねて出かけていたのを覚えています
でもね
なぜかね
いくらおねだりしても
ロープウェイには乗せてもらえなかった(笑)
小さかったからかなあ?
何組かの親子で連れ立ってでかけていたからかなあ
今思えば不思議(笑)
そしてそのまま乗らずに今日まできました(*´▽`*)
仕事が朝一件だけで終わった旦那さんとおでかけ♬
昨秋の有馬は休日だったので1時間待ちでしたが
今日は10分待ち♬
途中からの眺め こちらはお料理屋さんです♪


上に着くとカーレーターにのります
そうブラタモリでもタモリさんが乗っておられた
カーレーター

どれも緑色の席なのに
私たちはなぜかピンク(笑)
この一台だけピンクでした(笑)
タモさんお席もありましたよ↓

急こう配!!
結構怖かったです
でもね
展望台からの景色がすごかったので恐怖はどこへやら
神戸生まれの神戸育ちですが
こうして改めて景色をみると地形が本当に海と山が近いなあと思います



桜は満開海も見えるし
ホントにこの景色が好きです♪


そう言えば小さい頃須磨浦公園の帰りは須磨駅まで歩いてた(笑)
あの頃は素直だったんだなあ私(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿