2018年7月7日土曜日

ずっと降り続いてます

珍しく
神戸がずっと雨です
やむことなく降り続く事の怖さを日に日に感じています

我が家は年季の入ったビルなので
いろんなところが雨に弱く
旦那さんは古いバスタオルもって雨漏りチェックに追われています

昨日は少し雨がましになった時に買い物にでましたが
ショッピングモールに小さなこどもが多くてびっくりしました
その帰り雨足がとてもきつくなったので電車で帰ろうとしたら
不通になった私鉄の影響ですごいひとでした
幸い私たちの乗る方面は動いてたので乗れましたが
神戸ではこんなに大変になることがあまりないので
自然の凄さに驚くやら怖いやら

高速道路が閉鎖されている影響もあるのでしょうが
家のそばの幹線道路がトラックがいつもより多い
昨夜は12時を過ぎたらトラックばっかり・・・
震災の時もそうだったなあと思いだしました。
今朝は落ち着いていますけどね

雨が降り続くって怖いんだなあと思っています

今日も一日雨は続くようです

musumeが帰宅時間まで職場近くの河川が氾濫しないことを祈りつつ
アトリエに引きこもろうと思います

ちょっと試してみたいアイデアが浮かんだもので^^;

早くお天気になりますように
被害が大きくなりませんように


0 件のコメント:

コメントを投稿