2019年5月28日火曜日

お江戸も暑かった・・・・5/26-27


ヴォーグさんに行くため26日午後からお江戸へ
暑いのは覚悟していたけれど本当に暑かった…
羽田から上野の東京博物館へ♬
15時過ぎていたからか上野公園も樹々の影で少し涼しかったかな
まずは
特別展 美を紡ぐ 日本美術の名品へ
美術品の修復がどのようになされるのかが解説されてて
改めて美術品をみることができるありがたさを実感
美しい作品ばかりでした
音声ガイドの山根基世さんのお声と美術品がピッタリでした♬
素敵な鑑賞タイム
このあと閉館まであと少しだけれど頑張ればみれるかなと
これまた特別展の東寺へ
こちらの音声ガイドはくらちゃんだったぁ( *´艸`)
空海と曼荼羅と仏さまワールドに浸りながら
もしかしたら真言密教もっと知りたい?ときづく^^;
降三世明王立像の迫力に見入ってた時
閉館時間を知らせるアナウンスが…
でもやはり最後のこのお部屋はもっと時間かけてみていたい~
と思う空間でしたやはり好きなんです仏様
このあとmusukoと夕飯共にしてあれこれ

27日も朝から蒸し暑かったです
ヴォーグさんの中村サロンへ
今回教わったのは胡蝶蘭です
今までにないデザインだなあと思いつつリード線から
取り敢えずシートを少し貼るところまでできました♬
また完成したらアップしたいと思います♪

帰りの羽田空港でようやく出会いました
外国要人来日に伴う・・・ゴミ箱封鎖
ホントだったんだあ~
でもどうすればいいのペットボトル?!と思っていたら
分別カートを押して鈴を鳴らしながらおじさんが回収されてました
ペットボトルとここでさようなら
いつもとちがう雰囲気の羽田空港も味わえました。

さあがんばって胡蝶蘭仕上げますよ~~

0 件のコメント:

コメントを投稿