2019年5月25日土曜日

きっかけはいただいたキャベツ


 先日旦那さんが得意先から大きな大きなキャベツを頂いてきました。
さてどういただく?と悩みまずはロールキャベツ
でもそうそう減りません(笑)
そこで思いついたのが酢キャベツ
この時期は新生姜をすし酢につけてたりしているのですが
キャベツはどうつけようかなあとあれこれ検索
そしてお酢が苦手な旦那さんでも食べれる味をみつけました
大好きな大阪の某有名カレーショップのキャベツ酢漬けを検索して
たどり着いたこのお味なかなか好評で
大きなキャベツ消化後も続けています
サラダの代わりに甘酢漬けキャベツ
人参とつけてみたりパプリカとつけてみたり
色々楽しんでいます
酢キャベツにはダイエット効果もあるそうな・・・
でも甘酢だからどうだろう?とは思っていますが
飽きるまで(笑)
そんなに手間はかからない一品です
朝の家事の前に甘酢煮たててさまし
キャベツ刻んでから食器洗えば時間パズルも有効(笑)
今年は何年ぶりかでらっきょもつけてみました( *´艸`)
でね気づくんです・・・
保存用冷蔵庫欲しいって(笑)
家が熱がこもりやすいので涼しい所が信じられない私^^;
出来る範囲で頑張って漬けて楽しみたいと思います
明後日のヴォーグさんに備え明日からお江戸
暑さもですがどれだけとらんぷ警戒モードなんだろうと思いつつ
博物館美術館めぐりま~す
さて今日もがんばりませう

0 件のコメント:

コメントを投稿