2019年5月30日木曜日

5/28はAtelierPatioのレッスンでした♪


月に一度お好きなものをお作りにこられているⅯさま
先月私がタイルもかじったことがあるとお話したことから
今回はタイルをとリクエストいただきました
本当にてつかずのままのタイル…
どれだけお手伝いできるかなあと思いながらレッスン開始です^^;
お手持ちのトレーにお手持ちのタイルを使って作りたいとのことで
私が持っているタイルもお出しして
サンプルにご提案したのがカリキュラムだったトレー
これをもとに作りたいとのことでサイズ合わせて
まずは色合わせ

渕にマステはるの忘れたのがイテテテテ^^;
目地材練るの何年ぶりだろうか?と笑い話しながらの作業
かわいいかわいい♪と喜んでくださいました( *´艸`)
作業中も面白くて楽しいといってくださり私もホッ(笑)
目地材もあんなに練り具合を悩んでいたのに
あれ?というぐらいうまくできました^^;
一緒に作業しながらああやっぱりフォローアップの作品も
作ってみようかなあ
なんて思ったり
久々に作りたくなりました
でもね私タイル割るのが苦手なんです><;
それさえクリアできればなああ・・
久しぶりにタイルの材料の引き出しをあけたら
タイル割る道具が3点もありました
結構試行錯誤してカリキュラム受けてたなあと思いだしました

作りに来て下さる生徒さんが楽しんでいただけるのはもちろんですが
伝えている私も楽しくないとね~とタイルを楽しみながら気づきました♪

今回Ⅿさまにベースを塗ることも出来るよとお話した時
なんでもできるんやね?と驚かれました
いえいえ出来ませんのよ・・・かじってるだけ(笑)
自分の作品に必要なことだけしかできませんが
確かにこうしてグラスアート始めたときよりは
いろいろ出来るようになってきたかなあ
でもそれも教えて下さる先生方に出会えたからであって
ひとりだとなかなか出来ずにいたと思います
なのでそんなちょっとしたお手伝いが出来たらうれしいなあなんて(笑)
まだまだ未熟な私ですけど
よろしければ
いろいろなものを作る楽しさご一緒にいかがですか?
atelierpatio2015@gmail.com

0 件のコメント:

コメントを投稿