2019年6月6日木曜日

シートを考える楽しさ♬


本当はあじさいを作ろうとずっと思っていたのですが
生徒さんからのリクエストでひまわりをいただき
どんなデザインがあるだろうかと探しているうちに
あっこれ作りたい♪と思ったひまわりがあり
作ってみました(*^^*)
ひまわりって真ん中の種になる部分
そう茶色い所をどうしようかと
あれこれ試行錯誤
リード線で格子模様はありきたりに思えて却下
ならばマーブル系で茶色のシートを使おうか?
う~~~んピンとこないなあ
もしかしてこのシート他のお色と合わせたらいいかもしれない?!
そんな気づきから合わせてみると
いい感じ~~
限定シートってある時使い道が見えてきたりするから
おもしろいんですよね
完成したのがこちら
まずは光のあるときぃ~
ちゃんと映り込むと(^_-)-☆
こういう映り込みが綺麗な作品出来上がると嬉しいです♬
光のないときぃ






























フレームに入れてみましょう♬





今回はリード線の太さで表現することも楽しめ
シートの色合わせも楽しめました♬

グラスアートは楽しい工程いっぱいです♪
さて生徒さんリクエストの方のひまわりも図案作らないとね♬

今日も暑くなりそうです
あじさいもつくろうっと・・・(笑)




0 件のコメント:

コメントを投稿