2020年2月27日木曜日

もうすぐなくなりそうなので・・・


10年ほど前体調崩してから
年々少しずつもしかして?
もしかして??と思ってきましたが
昨年多分もうこれは花粉症><;と分かるようになりました
花粉よりpm2.5の方がしんどかったのですが
昨年からは春も秋もすぐれない
外出前にはスプレーとマスク
あと目薬も
これでなんとか・・・まだしのげるかなあ
そんなわけでマスクが必需品
それがねもうなくなりそうで・・・
意を決してドラッグストアではなく
八百屋さんで売られているマスクを買いました(笑)
ちゃんとしたマスクですよ
割高ではありますが健康には変えられない
マスクのことから色々考えていたら
昔石油ショックの頃って私本当に小さくて覚えていないけれど
家族全員が使うトイレットペーパーなんてなかったら
大変だったろうなあと気づいたわけです
阪神淡路大震災の時もそうでした
なってみて初めてわかる大変なことの多さ
花粉だけでなく需要が多い時期だから余計大変
でも何とか乗り切らないとねえ・・・
色々な意味で早く収束してくれますように
物を買い込んで備えると言うより
適応力が大事なんだろうか
きっとそうなんだろうなあ
花粉を気にしていなかったら私は買っていないと思うし
適応力身に着けたいと思う

0 件のコメント:

コメントを投稿