2020年7月15日水曜日

扉にいざ♬


昨日は午前中の雨がすごくて
警報も出たりしましたが午後には晴れてきました
一日半ずっと降り続く雨ってやはり気持ちの良い物ではありませんね
正直怖かったです
午後にグラスアートのレッスンを予定していたので
午前中は天気みながら生徒さんと連絡取り合っての午後レッスンでした

インストラクター取得されたⅯさまは
お家のあかりとりのところにグラスアートをされるのが夢です
今回カップボートの二枚扉をグラスアートしながら
ウィンドーにグラスアートする方法をレッスンさせていただきました。
コンパス駆使したデザインです(^^)
考えるのもこれまた楽しい( *´艸`)

壁に近い方の左側を見本用に

レッスン前日にここまで作成しておき
作成した部分をみながら説明
デザインの作り方もお伝えしました

リード線を貼る順番を考えながら
上になるところと下になる所を均一にしないデザインにするのも
面白い!と気づいて下さり
!(^^)!やったね♪
そういう楽しさも知っていただけるのが嬉しい(*^^*)

表のリード線貼り終える頃にはお日様がでてきてました
今回はここでタイムアップ
6mmのリード線を使って限られたサイズでデザインするときに
本当は花のモチーフとか使いたかったけれど
思い切って円と直線にした方が面白い物が出来るかなあと思い
作ってみました
次回のレッスンはフィルムとるところからです
私はそれまでにフィルム貼っておこう!

自分がウィンドー講座を受けたのは2015年でした。
あのとき初めて自分の為に勉強したくて
お江戸までいくということに挑戦しました。
案内をみて初めて行こうと思うと家族に伝えた時
誰も反対せず
行っといでいっといで
ええことやあ~
と言ってくれたことがとても嬉しかったなあ
ありがとう家族(笑)
初日の座学は朝飛行機で行ってJR乗り換えも検索通りにしか動けず
手こずってしまい
講座でご一緒させていただいたⅯ先生に
色々とスムーズな乗り換えを教えていただいて
帰りは新幹線のるまでお茶飲んだりしながらお付き合いしていただいて
とても心強かったの覚えています(*^^*)
Ⅿせんせい~おげんきですかぁ~~♬
実習のときも楽しかったです
あの時楽しくプラスになる講義受けれたから
いまもお江戸サロンに行くのが楽しいのだと思います♬
楽しければ続けられるってことですね
私も楽しさ伝えていけるようにがんばろうっと

0 件のコメント:

コメントを投稿