2020年7月7日火曜日

あめですね


七夕は雨が多いですね
小さい頃から彦星さんと織姫さんは
今宵逢えるのか?!と思いながら過ごす七夕です
でも私が幼い頃は神戸は旧暦で七夕飾りをしていたので
夏休み真っただ中の行事のイメージが強いのです
うちのこどもたちが幼稚園のときには
夏休み前の行事でした
時代と共に変わっていくのだなあというのが印象に残っています。
昨年の夏はディズニーでの七夕を楽しみにmusumeと行きました。
行っててよかった・・
またいつか願い事が出来るときがきたら行きたいなあ

何年越しかで作る事が出来たグラスアートの七夕を飾って
七夕気分を楽しみたいと思います(*^^*)
あとなにか七夕らしいデザートさがしてこよう!
雨だけど(笑)
天の川のフィルム再販してほしいなあ・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿