2020年7月20日月曜日

みなおしつつリサイクル


鏡を使った作品の試作中です
先生からは
3回ぐらいやり直す気合で!と最初にアドバイスいただき
えええええええ
3回?!と思いつつ
デザイン決めて試作始めると
なんかちがうよね思い描いていたのと
となるが手元に手ごろな鏡がもうない
どうしよう・・・・・・
しばらく考えて閃いた
自分がカリキュラムで鏡を作った時の鏡はいずこへ?!
二か所探して二か所目で発見
カリキュラムのデザインに作りたいものが無くて
当時師事していた先生が
ボーダー柄デザイン集から選んでいいよと言って下さり
カリキュラムの技術ふまえて作らせてくださった作品
6年ぐらい前の作品です
うまくノリのあとも取る事が出来きれいにすることができました。
鏡やガラス素材なら根気よくノリあと消して掃除できるので
再利用ありです(笑)
この鏡を探している時習い始めて2つ目の作品がでてきました。
その頃は作ってみたいものをまだ試しているときでした。
太陽をバックにしたヨットの作品なのですが
太陽の丸いラインが下手すぎ・・・
これでも大満足していたんだなあ自分と深く反省しました
今日リード線を外した鏡の方がまだラインがましでした。
今度作る鏡は綺麗なラインが描けるようにしたいと思います。
しかし気持ちいいですよ
リード線が~~~っとはずすの(笑)
明日からBプランのデザインで試作始めます

0 件のコメント:

コメントを投稿