2020年10月24日土曜日

メモをはっておこう♪

クレイジーケンバンドの神戸公演は年に一度のお楽しみで

毎回musumeとはっちゃけに行っていました

今年も楽しみにしていたけれど

武道館でのライブ配信になりました

武道館行く?行かない?

行くならファンクラブ入らないとチケット買えないよ

いやあここはライブで良いでしょう!

親子会議の結果ライブ配信での参加にしました

musumeは舞台などでライブ配信経験者ですが

今回は私がチケットとるところから教わって

お家でライブ配信準備を教わりつつ整える事に

丁度帰省していたmusukoがpcとテレビをつなぐ方法を教えてくれて

早速HDMIを買いに(笑)

念のため5m買って正解でした

これでYouTubeもアマゾンプライムもテレビ画面でみれるぞ(笑)

とmusukoが早速みせてくれたYouTubeは

チェコスロバキアの監督作品で初期の映画作品

一つ一つmusukoの解説付きで

昔の映画の作られていく過程をきくことができました

今では瞬時に流れていく映像作品も

その昔はセットからなにから奥深い作り込まれかたです

深まるばかりの造詣

気づく事が出来知る事ができることはありがたいかぎり(笑)

そして肝心のライブの日を忘れそうなのでメモをかいて

よく見える場所にはりました

追っかけ配信あるとはいえ

やっぱりライブはLIVEでないとね

昔はいろいろなこと伝えていく立場だったけれど

最近は子どもたちに教わる事がふえてきました

ははははははは( *´艸`)

ライブの時は早めに夕飯食べて

テレビの前でタオル肩から掛けて

楽しまないとね~♪



0 件のコメント:

コメントを投稿