2015年9月11日金曜日

東へ南へ





 夏の初めに知ったイベント

手づくりフェアを見に大阪まで行ってきました♪




滅多に行かない大阪

今日はさらに地下鉄で移動(谷町線何年ぶりだろう^^;)

こういうとき予習入念な私です^^;

迷いたくないからが最大の理由

11時過ぎにつければなあと思って朝の家事タイムのあとおでかけ

地下鉄は迷わず乗り換え♪

今日は道も迷わずスイスイ

(同じ方向目指している人多かったしね^^;)

一階から順番にまわってみました。

一階はすごい人でした・・・圧倒されて終わり^^;(さすが大阪)

二階はいろいろな作家さんとかが出展されててあちこちみてまわりました。

ワークショップもされてるところが多くて見ているだけでも楽しかったです♪

3階がスポンサーさんとかでヴォーグさんのエリアもあって

フォローアップの時にお世話になったスタッフの方が書籍類のところで頑張ってらっしゃいました♪

グラスアートとキャンドルとデコとソープカービングの体験が行われていました

グラスアートのところの展示をじっくりみながらいろいろヒントをいただいてきましたm^^m

そしてソープカービングを体験をしてきました♪

モミジとコスモスがあったのですが私はコスモスを
(写真の左下のピンクのお花です)

10分ほどで出来あがりました♪

すごくわかりやすく説明していただいて楽しく体験させていただきましたm^^m

きっとあのナイフの動かし方とか彫るものの固さとかでもいろいろと楽しめるんでしょうね

今になってもうひとつのモミジも体験してくればよかったなあ・・

帰宅したmusukoにみせたら

「なにそれ?落雁?」とあやうく食べられそうになりました。

最近気に入っている痛くないイヤリングも素敵なのを見つける事が出来たし

普段の自分の範疇にないいろいろなクラフトをみることができて楽しい時間でした。

明日もマイドーム大阪で開催中~~




0 件のコメント:

コメントを投稿