2016年12月31日土曜日

穏やかな大晦日



毎年クリスマスを過ぎると家の用事で追われ始めますが

今年はなんだか余裕(笑)

おせちも例年だと31日一気につくるのですが

今年は昨日から作り始め本日お昼前に完了♬

以前はオーブンで時間かけて焼いていた焼き豚も

レンジで美味しく作れるレシピを教わってからは

レンジで10分もかかりません(笑)

今日最後に焼いたのは旦那さんが釣ってきていた

明石鯛の姿焼き

実家の母が毎年にらみ鯛を焼くときに

大根で尾びれの支えをしていたのを思いだし

実践♬


綺麗に焼きあがりました♪

焼きあがるの待つ間に昨日急きょ頼まれた作品を仕上げましたよ

二階の事務所のお手洗いに付けるのですが

以前から作ってみたかったデザインだったので喜んで作成♬





実際に設置してみるとこんな感じです♪


使われている方からのリクエストもあり

市販のプレートは味気ないからと作ってみました。

なんかいい感じです♪

これで今年の作品は作り納めです♪

今年もグラスアートを通してたくさんの人と出会い

色々と学ぶことが出来ました(*‘∀‘)

来年も素敵な出会いがありますように

よいことがありますように

小さな幸せの積み重ねができますように

よいおとしを♪


0 件のコメント:

コメントを投稿