2017年9月15日金曜日

たのまれごと


珍しくmusukoに作ってほしいものがあると
頼まれたのが大学祭で使うもの
出店するお店で使うものなのですが
ひとつは帯どめ
もうひとつは看板
帯どめはこのデザインでと指定があり
微妙なラインのカーブやら
細いラインの並びやら
悪戦苦闘しながらクレイをつかって
昨日かなり時間を費やし試作品をつくりました
そして今日はグラスアートで看板をつくろうと
デザインあれこれ
和風が条件で
どうつくろうかと
いままでの手持ちの限定のアクリル板で和風のものをだしてきて
あれこれ
結局看板としてつるせるように丸い通常教材のものに^^;
とりあえずデザインきまったところで
ふううううとなってしまい
椅子に座ったまま寝ておりました^^;
明日は色を決めて作業に取り掛かろうと思います。
帯どめも数がまだ足りないのでクレイねらなきゃ^^;

グラスアートを始めてからいろいろなクラフトに出会い
挑戦してきてよかったなあと今回頼まれて感じました。
むかしの私なら・・・なんもない(笑)
クッキー焼くぐらいです^^;

看板のシート選びちょっとワクワクしています♪
和風にうまくできるといいのですが・・・



0 件のコメント:

コメントを投稿