2017年9月6日水曜日

映画はおすきですか?


 映画はお好きですか?ときかれたら
 はい♬
 一時期映画館に通う事が楽しくて仕方なかった時期がありました
 最近は観たい作品はなるべくスクリーンでみるようにしています
 通う回数がへったということは
 興味の惹かれる作品がへってきたということでもあるかもしれません
 そして最近はケーブルテレビの映画専門チャンネルで観たい作品があれば
 録画しておき作品つくりながらBGMがわりにかけることが増えたので
 映画館に行く回数が減っているのかもしれません。

 昨日は午後からケビンコスナーの13ディズを観ました。
 以前レンタルで観た記憶はあるのですがおぼろげな記憶しかなく
 丁度放送を知ったので録画予約していました。

 キューバ危機のアメリカを描いた作品です。
 なんだかご時世がにてて・・・
 観ながら色々考えさせられました。
 以前海外ドラマのなかでもキューバ危機を描いていたものを観たことが
 あるのですがそのときは一般市民の目線で描かれていたので13ディズを
 みて合わせて色々知ることができました。
 そしてなによりケビンさまがお若い♪
 あのころケビンさまの作品良く観ていたなあと思いだしながら
 かっこよかった・・・と思ってしまいました(笑)

 さあ今日は取り掛かっている作品を仕上げたいと思います♪
 
 今日もいい日でありますように。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿