2017年9月26日火曜日

お江戸へGO~♪  その1

9/25のグラスアートサロン受講の為
今回も前日からお江戸へ
行く前はどう動くかをとっても練ります(笑)
だって
お江戸は博物館美術館がいっぱい( *´艸`)
この点本当にうらやましい
今までの自分なら行く機会なければ
それですませていたけれど
折角レッスンの為に前日から行けるのなら

鑑賞ディ♬実施

今回はmusuko絶賛のアルチンボルト展が最終日だったので
まずは羽田から上野へgo~
駅出てすぐに科学博物館の深海の込み具合に驚き諦める
やっぱりアルチンボルトからみよう~

よかったです♪
音声ガイドも竹中さんでなかなか濃ゆかったですが
よく作品のことがわかりました(^_-)-☆

西洋美術館の常設展もしっかり鑑賞
なんだかとっても懐かしい感じがしました
建物の中の雰囲気が昔よく両親に連れて行かれた
近代美術館に似てたからかな?
長いスロープ
高い天井
大好きなルノワールやモネ
素敵な鑑賞タイムでした

その後国立博物館へ
思い切ってメンバーズプレミアムパス購入
行きますよ(笑)
今回はフランス人間国宝展を鑑賞
入ってすぐ天目茶碗に圧倒されてしまいました
やはりセンスがいいなあ・・・
ちょっと一休みして六本木へ移動
これが
初めて乗るメトロのラインで・・・
駅を目指して迷子(笑)
東京ってたくさん路線あるのになんだか不便とおもってしまふ
六本木でサントリーミュージアムの狩野元信展を

いろいろな画法の確立や変遷
奥深かったです

さすがに4タイプ見終えると・・(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿