2018年10月25日木曜日

あこがれていたもの


ステンドグラスのような作品がつくれるグラスアート
レッスンに通い始めた時頂いた教材カタログに掲載されていた
ゴッホのひまわり
こちらの作品はインストラクター向けの
フォローアップ作品なので
いつかはゴッホ( *´艸`)という目標を持ちました
そしてお江戸でのグラスアートサロンで取り組み始めて3ヶ月
ようやく完成ですヾ(≧▽≦)ノ

出来上がった時まだ西日が部屋に差し込んでいたので
電気だけでなくなんとか自然光も受けて撮る事が出来ました


フレームがいいなあ
絵とよく合ってる・・・
こちらのフレームは昨冬の限定カタログにでていたものです。
ゴッホさんにぴったり!!と思い
リード線もアンティークを使用しております。
少し離れてみるとね
リード線の雰囲気と背景に使用したシートのおかげで
油絵っぽくみえるんです( *´艸`)
筆のタッチというのかなあ
シートのおかげですねきっと
表裏合わせて530本越えのリード線を貼りました
背景もサロンでご一緒させていただいてる
O先生にアドバイスいただき
ピンクの色合いを三か所にしてみました
これもいろいろ並べてみてやはり3か所がベストだなと思い
配置してみました

この作品は本当に大変だけれど
完成した時の達成感と
あこがれに少し近づいた感じ
気持ちの良い疲労感でした

色の合わせ方も今までの自分には無い合わせ方で
作り出されているもの有り
このシリーズで色をもう少し詳しくなれるかなあと思い
次回のサロンでは蛇使いの女に取り組む事にしました

いつか自分の好きなゴッホの作品や他の作品も
グラスアートで表現できたら
面白いだろうなあと思っています。

少しでも夢に近づけるといいんですけどね

これもまた日々精進

明日はもっと自然光のあるときに撮影したいと思っています

0 件のコメント:

コメントを投稿