2020年9月15日火曜日

なるほど


何かの時にへぇ~~と思っていたもの
筋肉が描かれているタイツ?のようなもの
どういう時にどう使うんだろうと思っていた
YouTubeでいつもお世話になっている宅トレをあけたら
ほかの方のストレッチ映像にも興味がわいて
みてみた
やってみた
ハムストリングスのストレッチ
でそのユーチューバーさんが着ておられたのが
筋肉タイツだった(名称間違えてたらごめんなさい)
ほう
そういうことかあと
妙に納得しながら筋肉の名前と場所を
自分のからだでも確認できる
わかりやすかったです
そしてしっかり筋肉痛になりました
あんなにスムーズだった足パかがきついぜ(笑)
自分ではハムストリングスのストレッチ
出来ていると思っていたけどできてなかったんだなあ
深く反省(笑)
というわけでまた宅トレメニューが増えていく

朝晩過ごしやすくなっきて
秋物にシフトしていかねばときづくと
サンダルしまおう!と思った朝でした
(しまう=片付ける)
今日はいろいろ用事山盛りです
まずは宅トレから(笑)

良い一日を♪

0 件のコメント:

コメントを投稿