2020年9月23日水曜日

ひさしぶりの夫婦の遠足

9/21月曜日は

用事かねての夫婦の遠足でした

何年振りかの京都河原町へ

駅から出て河原町通にでると

すごい人

多いよおおいよ

これっていつもの河原町の光景じゃないかあ

用事に行く前に通りがかったので建仁寺へ


建仁寺への道も人が多かったです
拝観されてる人も多いけれど
なんだかすごしやすかった

この後用事をすませるために八坂さん方面へむかうも
バスも車も人もすごかった
用事が終わり八坂さんにお参りへ
疫病退散祈願の茅の輪くぐりをして祈願
さらに疫病退散無病息災の御朱印もいただきました

             帰りに行ってみたかった喫茶店へ



お店の中はステンドグラスがいろんなところにあって
いい雰囲気でした( *´艸`)
ケーキも美味しかったです

用事かねての遠足でしたが
お天気も良かったし
スムーズに用事も終えれたし
よかったよかった
でも人の移動率アップに大きく貢献してしまったと
翌朝のニュースで気づきΣ( ̄ロ ̄lll)

次回の夫婦の遠足はいつになるやら









 

0 件のコメント:

コメントを投稿