2021年7月2日金曜日

確かに涼しかった

洋服は好きですか?
私は好きです
そしてミニマリストには到底慣れないなと思ってますが
私の場合流行りの物を着たいのではなく
着心地によいものを集めていくって感じです
ここ数年夏は麻素材のパンツが好きで履いています
身長も低いし似合わないしと思って敬遠していた
ワイドパンツを好みの紺色でしかも
麻素材でみつけたので思い切って買ってみました 
確かに涼しい( *´艸`)
どのトップスが似合うだろうと色々考えてるとウキウキ
でもねこの幅広い快適感に慣れすぎると
普通のデニムを履いた時に
ウッ!!ておもうぐらい締め付け感じそうだから
たまに着るようにしよう♬
すずしいけれど
そんなこんなことを思いつつ昨日は出かけました。
慣れはこわい(笑)
慣れと言えば
半年ぐらい悩まされていた左足の足底筋の痛みが
ここ数日の開脚ストレッチで改善されてきて
足の運びも楽になって来ました
肩回りのストレッチも続けると
あれだけ二年ほど悩んできた五十肩が楽になってきました
筋トレよりストレッチなんだなあと気づく事も出来ました
なのでこのごろの朝の運動タイムはストレッチです
痛みが無いと気分もいい
痛いからとかばっているより
やさしく伸ばしてストレッチすればよかったんだなあと
ここでも慣れのこわさです^^;
毎日自分の堅い身体に気づかされるのも一つの進歩(笑)
な~~んてね
良くない慣れはなくして
良い慣れだけ積み重ねていこう♪


0 件のコメント:

コメントを投稿