2021年7月9日金曜日

はじめての

初めてオートミールをたべてみました
友人が毎朝ヨーグルトと食べていると話してくれたので
どんなものなのかなあと思い
お昼ご飯に作ってみました♬


レンチン2分でできる和風味おかゆ
意外と癖がなくて食べやすい(*^-^*)
オートミールといえば海外ドラマの時代物でよくみかける
どろどろなもののイメージがあったのですが
全然ちがいました
今度はおにぎりにしてみようとおもってます
教えてくれた友人に食べてみたよと話したら
おにぎりも出来るって知らなかったらしく
レシピサイトを教えてあげながら
ぐぐろうねと(笑)
ちょっと調べればいろいろ広がる世界
いいこともわるいこともどうでもいいこともでてくるけれど
そこでセンサー働かせて探すのも頭の体操(笑)
今日のお昼は十割そばにするか
オートミールおにぎりにするか・・・
とりあえずストレッチしようっと

 

0 件のコメント:

コメントを投稿