2021年7月12日月曜日

いざ本番♬

昨日は義母の百箇日で姪たちや義姉やらが集まりました。
そして16日は亡くなった義母の誕生日
生きておられたら90歳でした
みんなが集まるけれどコロナのこういうときだから
お昼を一緒にというわけにもいかず
musumeとお茶の時に出すケーキを用意することに
ネットでみかけたメロンケーキに挑戦することにしました。
一度試作して改善点をみなおしていざ本番
金曜に半休取ったmusumeと待ち合わせ材料を買い出し
土曜仕事終わりに来てくれたmusumeと下準備

日曜10時に法要なので8時からmusumeとケーキ仕込み


このケーキ意外と切るのが難しい
縦4等分はできるけれど
それ以上するのは中身が崩れそうで人数に合わせて3個つくることに


義母の冷蔵庫の冷凍庫にいれることに
冷凍庫の方が生クリームのかたさを維持できるから
圧巻(笑)
そして法要後それぞれお昼をとったあと
おやつタイムにケーキ登場


当分ケーキはいいかな(笑)
みんなが楽しくいただけたから良しといたします♬
冷凍庫だと生クリームがいい感じなので冷やすのは
冷凍庫がお勧めですヾ(≧▽≦)ノ


0 件のコメント:

コメントを投稿