2021年7月18日日曜日

ねむらせぬよう

確かこの金型実家にもあった
そして私の記憶がただしければ
卵豆腐で一回つかわれていたのをみたことがあるだけ

朝ネットでみつけた桃羊羹をつくりたくて
お店うろうろしていたら出会ってしまった流し缶
真っ先に卵豆腐を思いだし箱の裏にレシピのってて
ああやっぱり記憶は正しいと思いつつ
桃羊羹ともうひとつ挑戦したいレシピの為に買ってしまいました
いつもはタッパーなどで寒天を作っているのですが
つい雰囲気で(笑)
戸棚に寝かさぬよう
使いこなしていきたい



レシピには生の桃をシロップ煮するところからでしたが
先日のメロンケーキの材料で残っていた桃缶でやってみました
ちょっとほかの缶詰でもやってみようかなあ♬
でも一番作りたいのは水ようかん
でこっそり一人でいただきたい(笑)
もちろん砂糖はラカントで作りますよ
寝かさぬようつくっていこうっと♬



0 件のコメント:

コメントを投稿