2015年12月21日月曜日

していいコレクションとしてはいけないコレクション^^;



musumeが珍しく自分の部屋を片付けていたのですが

「これどうしょう?」と持って来たのが


ファミリアバッグコレクション(^O^)/

左の二点はmusumeの母校の指定鞄なのにファミリア

あとのアップリケがあるバッグはmusumeが幼稚園の頃から

おばあちゃんから誕生日にプレゼントしてもらったり私が買ってきたものです。

幼稚園のときの絵本バッグにするにはもったいなくて式の日とかにもたせていたので

15年過ぎてもほぼ新品☆彡

姪っ子ちゃんのところのプリンセスたちに譲ろうと話はきまりましたが

今すぐ渡すわけではないのでとりあえず私の方でお片付け

幼稚園の時の絵本袋もでてきました・・・それはこちら


随分と色あせていますが優しいピンク色でした

刺繍は当時muusmeが絵を習いだしたところだったのでイーゼルとキャンバスにしたような^^;

これも捨てれなくて・・・一緒に片付けました。

そしてしてはいけないコレクションはボタン


裁縫箱を片付けようと思い開けてみると

出てくる出てくるボタン・・

このようなカンが2個ほど出てきました。

数年に一度処分しているのですが久しくしていなかった証です><;

思い切ってさようなら~~

こうして片付けていると年末だぁ・・と実感(笑)

時間作って片付けないと年越せないよ自分に言い聞かせ中(≧▽≦)



0 件のコメント:

コメントを投稿