2015年12月17日木曜日

今年最後かな?



昨日は今年最後になるかな?Atelier Patioのレッスン日でした。

家の前の街路樹が根っこから抜かれる作業で家の前がすごい状態だったので

来られたkさんびっくりされていました。

kさんは飾りたてに取り掛かり始めました。

初めての両面貼りなのでまずはそのあたりから説明をして

デザインにプラスαすることをご提案


ちょっと周囲が寂しかったので私が試しに貼ってみたのをお見せして説明

気に入って下さりとりいれていただくことになりました。

kさんお仕事お忙しいので年内もし時間があればもう一度レッスンすることに(*^^)v


 kさんがふくろうを作ってみたいそうでどんなふうにハネをリード線で表現するといいですかと

質問してくださいました。

 秋にさいたまの先生方の作品展で見せていただいた若冲の作品の羽根の作り方とかいろい

ろお話させていただきました。

柔らかい線にするかちょっととがった感じにするかまだ迷われていましたがふくろうなら柔らかい方

なのかなあ・・・といま書きながら思ってみたり。

次回お会いしたときにどうされるかおききするのが楽しみです。

 一方通行だけでなくいろいろお話をさせていただけるのって嬉しいですね♪

私ももっとがんばろう~~っと♪

 そしてもう年末ですよね

今年は全然その気になれない・・・いやならないだな・・・

年の瀬乗り切れるかなあ・・・

まずは年賀状かかねば・・・


0 件のコメント:

コメントを投稿