2016年4月10日日曜日

ひといきつけそうです^^;



先一昨日の木曜日と昨日の土曜日の二日間で

musumeの実習地へのぷちお引っ越しを無事に終えました(≧▽≦)

昨日はワンボックスをレンタカーしてのお引越しでした。

家から一時間ちょっとのところですが実習地はさらにそこからバスで30分

しかも一時間に1本しかバスがないようで・・・

朝にとても弱いmusume

とっても心配ですが乗り越えてもらわなきゃ!!

昨日は近所のスーパーに買い出しに行き

なぜか私仮住まいのマンションのキッチンで

切り干し大根の煮物に始まり

きんぴらごぼう

ほうれん草のお浸し&ごまあえ

魚や肉の保存食⇐10食分メインを下ごしらえ^^;




小分けして冷凍までして・・・

私ここまできてなにしてるんだろう(笑)と思いつつ

実習から帰宅してからの毎日の大変さは2月の実習でみていて痛感しているので

ついついあとはごはんを炊くだけにして帰ってきました。

つくりながらmusukoのところでは時間もなかったので作れずに帰ってきてしまったなあと

プチ反省^^;

でも彼はたくましく料理も楽しんでいるようなのでしばらく気にしない事にします(笑)

帰りの車のなかで旦那さんが

「次いったらハンバーグ作ってあげたら」と

なくなるころに補充に行くってことですね^^;

まあ近いから通えるかな・・・

しかし子どもたちが二人ともいないとリビングががらんとしています。

旦那さんは新婚生活だと笑ってましたが

私には夫婦老後生活の事前練習が始まる感じです><;


明日はAtelierPatioのレッスン日です♬

木曜日はメタルエンボッシングアートのお稽古にもいくし

4/22からは先日お試し会をさせていただいたカルチャーセンターでも月二回のお稽古始めます♪

気持ち切り替えて頑張って行こうと思います♪




0 件のコメント:

コメントを投稿