2016年4月27日水曜日

魔女の一撃というらしい・・



一日床で作業した次の日からぎっくり腰気味になって

一週間が過ぎました^^;

初めの三日ほどはアレルギーからの鼻の症状がひどくて

くしゃみのたびに腰に激痛が^^;

理学療法を勉強しているmusumeからは毎朝

「病院行きなさい」とメールが^^;

とりあえず動けるようになったところでかかりつけの内科でお薬を出してもらい

なんとかなおりつつ・・・鎮痛剤も飲まずにしのげるようになっていたのですが

昨夜夜中にせき込んだ時に思いッきり腰へ衝撃が((+_+))

寝込みって無意識ですものね・・・怖い痛さでした><;

なので朝起きて素直に整形外科へいくことにしました^^;

数年前にもかかったことのあるところだったのですが

すご~~~~~~~~く患者さんが増えてて(+o+)

「院長先生なら4時間待ちです」

(@_@)!!

「腰専門の先生なら12時からですけどどうされますか?」

4時間って家帰れる・・・それは再び出たくなくなる・・・

「12時の先生で」と予約して12時前に戻り30分ほど待つと呼んでいただけました。

レントゲンも撮りきちんと診ていただき

「海外では魔女の一撃といいますが世間で言うぎっくり腰」ですと^^;

日にち薬のような・・鎮痛剤とシップを頂き無事終了

12年ぶりに起きたぎっくり腰ですが年齢的にも今後はもっと頻繁に出るようになるかもしれません


脅されて帰ってきました・・・気をつけま~す^^;

病院のあと折角近くまで行ったので久々に食べたかったコーヒー店のアフタヌーンティーセット♪



おいしゅうございましたm^^m

12年前は幼稚園の帰りにmusukoを自転車に乗せてあげようとママ友に声かけられ

抱き上げた時になりました^^;

今回はちょっと腰だるいなあと感じている日に床に座って作業したからでした

なにがどう作用するかわかりません^^;

気をつけていこうと思います・・・

日々を大切にと思いながらおろそかにしている自分に反省です。

0 件のコメント:

コメントを投稿