2016年4月1日金曜日

思い出のあるついたちですね


 毎月巡って来る一日(ついたち)ですが

四月一日は毎年なんだか重みのある一日(ついたち)だと思います。

新年度、新学期の始める一日だからでしょうね。

 自分の入社式の4/1はバブル弾けはじめる前で肩パット全盛期で

スーツにも肩パットコートにも肩パットで

イカツイ肩で入社式に出かけたのをよく覚えています^^;

最近は入社式の様子をニュースでみかけてもみなさん黒ですよね

私のころはもっと紺色とかグレートかあったような気がするんですけど。。。

ちなみに紺のスーツでした^^;

さて四月に入り落ち着いたらタイルクラフトに挑戦しようと思っています。

でもね私メタルのパテ詰めも苦手なぐらい不器用なんで

タイルをちゃんといがまずに並べられる自信がありません(´;ω;`)

なのですが

未知の事にまたひとつトライするのが最近楽しくなってきました(笑)

グラスアートを始めてからいろんなことにも興味がわいてきて

子育てと家の事で追われていただけの世界が少しずつ

広がってきたことが一番嬉しいし楽しい♪

さてどれだけ頑張れるか?!

来年の4/1にいいスタート切れたなあと思える4月にしたいと思います♪




0 件のコメント:

コメントを投稿