2016年4月17日日曜日

台湾で見たステンドグラスその2



気がつけば台湾の旅から戻ってはや一ヶ月

あわただしい一ヶ月でした・・・・・

台湾に行く前に調べ物をしていてホテル近くの台湾博物館に

ステンドグラスがあることを知りました。


写真撮影可能なので・・雨で人も少なくて思わず納得いくまで撮っていました^^;


二階廊下にはこの建物の装飾のデザインが描かれているところがありました


この建物は日本統治時代に建設された台湾最古の博物館だそうです。

とても趣のある建物で私はゆっくりできました。

旅先でステンドグラスをみることができると私は嬉しくなります♪

2度目の台湾も駆け足気味だったので次回行くことがあれば

建物メインでプラン練りたいと思います(*^^)v

0 件のコメント:

コメントを投稿