2016年5月30日月曜日

一筋縄ではいきませぬ



 先日本屋さんで思わず手に取りヒントになるかと購入した本は

節約がテーマでした。

なるほど!!

そういうのもあるのか?!と感心する反面

ええそんなん前からあるやん・・・

と思わずにいられないワザもありました。

 夫婦して思わずおおおおっとなった記事が

携帯電話のギガ数を減らしてお得になるプランでした。

そんなにデーター容量使わないのでこれは!!と思い

自分たちは本当にお得になるのかを携帯電話会社のHPで調べることに

 そうだわ確かにお安くなる・・・

でも下の方~~~~~に米印で書かれ注意書き

しかも控えめな文字

このプランにすると〇〇割が適用外になります

〇〇割ってなんなんだっけ・・・と調べると

お安くなる分と変わらぬ金額が適用外になると加算される事になってる様子

意味ないやん・・・・。

 ようできてますね

お得なようでお得でない(笑)

そうこれは世の常

何事も一筋縄ではいきませぬ

 一つ学んで週の始まりです♪


0 件のコメント:

コメントを投稿