2017年11月12日日曜日

往復24分の空中散歩

今年は何処へ紅葉をみにいこうかと
少し前から旦那さんと相談していて
候補はいくつか(笑)
本当は平日にお休み取って行く予定だったのが

な~~にも予定のない日曜日
ええお天気♬

急遽思いたち周遊チケット使えば
なんと往復ロープウェーにも乗れてお得とわかり
10時半に家をスタート(#^^#)

三宮から北神急行と神鉄乗継有馬温泉へ
ロープウェーまで歩き着いたと思ったら
「ここから乗り場まで一時間待ちで~す」
(+o+)
まちました
まったかいのある絶景でした
山の向こうへと昇って行く空中散歩♬

こんな景色があったなんて・・
ロープウェーからの景色は
生まれも育ちも神戸の私ですが
初めてみた景色でした♪ 
片道12分の空中散歩を終えて六甲山頂駅に到着
六甲山ガーデンテラスからの景色
行楽日和だったからかここもすごい人でした
お昼を食べて再びロープウェー駅へ
今度は20分ほどまっただけで乗ることができ有馬へ
一番前の窓のところから今度は下って行く景色を眺める空中散歩

最後は29度の下りでした・・・ちょっと怖かった^^;
有馬温泉までまったりお散歩


お茶の時間はこちらでくつろがせていただきました♪

紅葉はやはり赤がいいなあ
黄色もいいけど赤い葉っぱをみると
秋だなあと

小学3年生の時自分たちの住む街「神戸」について学んだ時から
乗ってみた~~いと思っていたロープウェーに
やっと乗ることが出来ました♪
何年越しの願いなんでしょう(*^▽^*)

今年の紅葉は
「上から見る」をテーマに楽しむことが出来ました♪

帰宅したのが16時半ごろ
6時間のワンディトリップ楽しい時間でした( *´艸`)

さあ明日からまた頑張ろうっと♬



0 件のコメント:

コメントを投稿